Home > News >  気温も大会も超HOT! 関東パラ陸上が開催!
  気温も大会も超HOT! 関東パラ陸上が開催!

気温も大会も超HOT! 関東パラ陸上が開催!

第23回関東パラ陸上競技選手権大会が 6月30日〜7月1日、町田市立陸上競技場において行われました。 男子砲丸投げ(F53クラス)でパラ陸上のレジェンド大井利江選手(北海道・東北パラ陸上競技協会)が2投目に6m84を投げ、自身の持つ日本記録を24㎝上回り優勝。 佐藤友祈選手(WORLD-AC)が1500mと400mで男子T52クラスの世界記録を樹立。 猛暑の厳しいコンディションにもかかわらず、新記録続出となりました! 嬉しい思いをした選手、悔しい思いをした選手の一喜一憂がフィールド&トラックに描かれ、各選手がいま持っている自分の力をしっかり出し切ることへの懸命さが伝わってきました。 選手の新記録の樹立後には、家族や仲間が選手のもとに駆け寄り、涙を流しながらの抱擁など、熱いシーンも見受けられました。 また、トラック外では、さまざまな競技に出場するパラ選手同士の交流もさかんに行われていました。 前回の選手権に続き、ネイル協会による、ネイルブース(選手には無料提供)も設置されています。 「前回、ネイルをしてもらって、タイムが4秒縮んだからすっかり恒例になっています。モチベーションがあがります」と楽しむ選手も。 屋台などの賑わいもあり、パラ陸上の盛り上がりをさらに期待させる時間となりました。 (text,photo by Chie Mochiduki: social reporter)


pr block

page top