Home > News >  ダイバーシティパーク2023開催!
  ダイバーシティパーク2023開催!

ダイバーシティパーク2023開催!

9月30日~10月1日、「ダイバーシティパーク2023」が新宿中央公園で開催された。

2016年の初開催から今年で6回目を数える「ダイバーシティパーク」は、ユニバーサルスポーツ、ワークショップ、多国籍グルメなどが楽しめ、誰でも参加自由。年齢、性別、国籍、障がいの有無や価値観などの多様性を受け入れ、尊重し合うという基本概念をもとに、さまざまな立場や考え方を持つ人々がさまざまなメッセージを発信していく体験型イベントだ。


会場に入って真ん前のメインゾーン。真っ先に目に飛び込んでくるのは雪をたたえたゲレンデだ。ここではチェアスキーやソリ遊びが体験できる。雪は当日朝、軽井沢から運んできたというホンモノ! このほか、車いすテニス、ボッチャ、車いすVRサーキットなどが体験できる。

メインゾーンから先へ進んだグリーンゾーンでは、世界のグルメが楽しめるほか、ネイルやフラワーアレンジメントの体験ブース、そのとなりのスポーツゾーン&キッズゾーンでは、車いすバスケ、ユニバーサルカヌーなどが体験でき、さらにステージではゲストによるトークショーなどが行われた。

ここに挙げたアトラクションはほんの一部。まあとにかく盛りだくさん過ぎて、2日間あっても楽しみ切れないほどだ。会場を訪れた参加者たちは、わくわくの2日間を満喫した。



pr block

page top